top of page

毎日是遊楽的生活我希望!!

薬剤師によるブログ、暗中無索

フリーランス薬剤師支援企画「鶏口計画(けいこう けいかく)」が本格始動!

​くちばし会員の活動記録をアップします

豆電球片手に携えて

  • 執筆者の写真的場ヨシノリ

飲みきりサイズ

またお茶ネタですが。


たまにありますよね、食べきりサイズ、飲みきりサイズっていうフレーズ。

容量の小ささを自己擁護しているような気がして、好かないぜ!と以前から思っていたのです。

んで、

先日泊まったホテルの自販機にありましたよ。

黄金ボディのチャイナデザインを真っ向から無視するこのセリフ!

福建茶葉進出口有限責任公司(どこから会社名かワカンナイ)は了承してんのか!


今日はもうお腹いっぱいだから、そこそこ残すかもしれないから!

夜間頻尿気にして敢えて残すかもしれないから!


しかし......


ちょうどピッタシお腹に収まりましたよ。


鼻に抜ける茶葉の香りが心地よかっただけだからっ!

玉露を思わせる甘みとふくよかな余韻をいつまでも口の中に満たしていたいと思っただけだから!

なんなら縦長ボディが手にフィットしてゴクゴクいけただけだからっ!


アサヒさん、ありがとう。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

方言から学ぶ服薬指導

私の地元仙台では地方都市ということもあってか、現代では方言を耳にすることが少なくなりました。 しかし、方言にはその地方の雰囲気や温かみが感じられて私は好きです。 私の妻は青森県の津軽地方出身です。 一緒に青森の実家へ帰省すると、津軽弁で一家団欒が始まります。私は会話の内容を完全に理解することはできません。しかし声のトーンや雰囲気でなんとなく会話の内容が理解できます。 今楽しい話をしているな、とか真

フリーランス薬剤師達のブログ

bottom of page